2016-04-23

大切なおしらせ

わたしたちは今からだいぶん前に、熊本に4年間住んでいました。
一泊二日で家を探しにいったとき
熊本駅
市電とうしろには熊本城
住んでいたのは熊本市から車で30分、市役所がこわれそうになっている、宇土市。
アパートのまわりは田んぼと畑が延々と広がり、台風の日は大変でした。


はじめての九州での暮らしは、とっても急で、不安がいっぱいでしたが、熊本のひとたちのやさしさに救われて、楽しい4年間を過ごすことができました。
今でも連絡を取りあっている友人もたくさんいます。
そこで、なにかこういう縁があるわたしたちでできることがないだろうか、と話し合い、
とりあえず4月からゴールデン・ウイークいっぱいくらいまでの、CLASSICS RECORDSの売り上げの10%を熊本市あてに義援金として送ることを決めました。
わずかではありますが、お世話になった街がまた、元気をとりもどすためにちからになれればいいなあ、と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

*追記
5月13日、熊本県御船町の義援金受付口座あてに、売り上げの一部でありますが8.093円を送金させていただきました。
熊本で被災しボランティア活動をしている友人にアドバイスをいただき、あまり報道されていないけれどさまざまな被害があった、ということで送金先を決めました。
ご協力、期間中お買い上げいただいた全員のお客さま、本当にありがとうございました。
今回の地震で被害にあった方々の日常が、早く戻ることをお祈りしております。
また、東日本震災での経験もあり、これから長い支援が必要だと感じております。
微力ではありますが、少しでもお力ぞえできたら、という気もちを大切にしていきたいと思っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿