2015-12-03

最近のオレ 気がつくともう12月

某月 某日

オイラはパンクスじゃなくてただのパンクが好きな人
ここからはじめる。

某月 某日

夜中に身体中の痒みで目が覚める
というより眠れない。
以前からアレルギー体質
そしてそれらからのアトピー性皮膚炎や
ほぼ完治したが幼少期は喘息や鼻炎に悩まされてきたが
ここ数年意識して生活して来た事もあり
それらで困ることはほぼ無かった。

それだけに
正直恐ろしい気持ちも無い訳ではなかった
服をはだけると
あらゆるばしょに発疹が。
それは雨戸の越しの薄ぼんやりした視界でもはっきり認識できた。
幸い常備しているぬり薬があるので
それを身体中に塗りたくる。

水をのみ再び就寝。
しかし以前と違い
痒みがおさまらない

朝病院の受付時間開始に滑り込むように
近所の行きつけの皮膚科へ。

先生にみてもらい薬も処方していただき
少し安心し、なんだかだるいカラダを引きずる様に仕事へ。

だいぶ落ち着いき安心。

帰り道、憂さ晴らしに
レコードを数枚購入。

アレルギー持ちはビールが一番いけないと
以前お世話になった皮膚科の先生の言葉を思い出しつつ今日も呑む事にする。





0 件のコメント:

コメントを投稿