2015-06-19

ご予約受付中の新譜について

梅雨の長雨まっただ中、いかがお過ごしでしょうか。
今月末から来月はじめにかけて、いろいろオススメの新譜が入荷します。
ご予約も受けつけていますので、ぜひご連絡くださいね!

Gofishトリオと柴田聡子 10 inch   SD10-002  2015年7月1日発売
「聡子が投げ、Gofishが受ける。Gofishトリオが逃げ、柴田聡子が追いかける」
なんて魅力的なキャッチ・コピー!
Gofishトリオの東京でのライヴで共演したことがきっかけで、
柴田聡子さんが名古屋に行く度に、対バンし、交流を深めた2組のアーティスト。
まるで遠距離恋愛をはぐくむようなその軌跡が、共作というかたちになりました。
個人的にも大ファンな2組の共演は、見事な化学反応をおこしていて、
今まで聴くことのできなかったGofish、そして柴田聡子のうたを聴くことができます。
GofishことNice Viewでも活動するテライショウタ作の「ねがい」、
そして柴田聡子のペンによる「思い出が消えちゃった」「長い歌」収録。
初回特典のCDには、「君の瞳に恋してる」「風の谷のナウシカ」のカヴァーも!
この共演作発売記念にライヴも行われます。くわしくは→ こちら
Gofishトリオは昨年1月以来の関東でのライヴですので、ぜひぜひ生体験を。


Never Young Beach / あまり行かない喫茶店で RHION-10 7 inch  2015年6月26日発売
7月3日発売に変更
朝いつも聴いている、FMラジオから流れてきたのは「どうでもいいけど」。
そういわれると、小さいことが本当にどうでもよくなるなあ!とおもっていたら、
雷音レコードから7インチのリリースのお知らせが来ました。
このゆるゆる海岸系サウンド、猛暑きびしい日本の夏を涼しく、暑く?してくれそう。
A面はアルバム・ヴァージョン、B面は「散歩日和に布団がぱたぱたと」別ヴァージョン。
雷音レコードさんの在庫は終了とのことで、お求めになりたいかたは要予約です!

「Girl In A Band キム・ゴードン自伝」キム・ゴードン著 2015年6月末発売予定
ソニック・ユースのライヴを観たのは確か、2009年、10周年だったサマー・ソニック。
あのとき、誰がソニック・ユースの終焉のことを予想できただろうか...。
バンド結成から当時のニューヨークの音楽シーンとの関わりはもちろん、
幼少期のことや、家族、そしてサーストンとの離婚、バンドの解散について。
性別をこえて「かっこいい」ミュージシャンとして愛されるキムが、
自分の人生について赤裸裸に語る、注目の自伝!
(「ソウル・メイトと信じていた夫の裏切り」って見出しが突き刺さります...)

Dawn/Shipyards / Split 12 inch + CD  DEBAUCH-009 2015年6月27日発売予定
2002年に青森で結成、その後活動停止〜メンバー・チェンジをはさんで上京、
オリジナル・メンバーにて活動を再開した3人組DAWN。
後期DCパンクから影響をうけた、硬派なロック・サウンドがアツイ!
そして2008年八王子にて活動したSuffering From The Caseを前身にし、
アルバムも2枚リリースしメンバーも公認する「日本のスーパーチャンク」SHIPYARDS。
共に3曲ずつ収録した12インチと同内容のCDのスプリットです。
レコ発ライヴもありますよ!詳しくは→ DEBAUCH MOOD

今回、レーベルのDEBAUCH MOODさんから音源を送っていただき、
当店のお店のカラーにぴったりかな、と思い新譜取り扱い決定しました。
どちらもPUNK、そしてUSインディ・ロック・ファンに気に入ってもらえると確信!
まだバンドの名前を知らなかったり、聴いたことがないかたにこそ、ぜひ聴いてもらいたいです。

上記4タイトルのご予約はメールにて承っております。
なお1タイトルお一人様1枚までとさせていただいています。
タイトルとお名前、電話番号をご記入ください。全タイトルの予約メールは→ こちら 

とても小規模に、少人数でウェブ・ショップを運営していますので、
レーベルのかたや、バンドのメンバーのかた(←特に!)から、
直接ご連絡いただけると、こちらもとてもうれしいです。
すべてにお答えすることはできませんが、お店のジャケット並びを見ていただいて、
これは!というかたはぜひご連絡ください。

お店はこちら→ CLASSICS RECORDS







0 件のコメント:

コメントを投稿