2015-05-22

新入荷からひとつかみ

最近、お店の商品についてのブログを書いていなかったので、久しぶりに書きますね!

以前は新入荷のたびに、こちらでお知らせしていたのですが、
アイテム数が多くなると、とっても重たくてページが開けなくなってしまうので、
少し前から、アイテムのタイトルや音源をポストしていくタンブラーを作っています。
CLASSICS RECORDS TUMBLR
こちらもぜひご覧下さいね。
ではでは、最近の入荷CDより棚からひとつかみ!川´З`)


サム・ビームことIron And Wineの初期未発表音源集です。
デビュー・アルバム製作時に、収録曲とは別につくった曲を、
自宅にて4トラックのテープで録音してあった音源ばかりです。
以前発売された2枚組裏ベスト盤「Around The Well」とおなじく、
テープの荒いおとならではの質感が、より歌の魅力を際立てています。
今年最初ごろに入荷するはずが、たいぶ遅れて入ってきましたが、
これからムシムシする梅雨の季節に聴けば、こころ洗われるような気分になるかと思います。





デヴェンドラ・バンハートらとともに、一時期「フリー・フォーク」ブームを
盛り上げたSSW、アンディ・キャビックによるVetiverの新作。
こちらも初夏から夏にかけて、ぴったりくるさわやかなサウンドです。
以前よりもいい意味で軽い仕上がりになっていて、
ネオアコや、ヴォーカルものが好きなひとにもぜひおすすめしたい!
昨年リリースのアルバムが好評だったこのひとも参加。
夏からはウィルコとのツアーが始まるとのこと。 いい組み合わせ。


日本中を全身オレンジで、竹馬にのって駆け回ったツアーを終えた発明音楽家ICHI。
もうブライトンに無事帰ったでしょうか。
今回のライヴは観に行けなかったのですが、きっと楽しかっただろうな。
なんと5年振りの新作も、印象的なうたがたっぷり。
どなたかのツイッターでわかったことは、
「2歳の息子(日英ハーフ)が英語をしゃべるので、負けそうで」できたのが、
この「HIPPO+47」だったこと!



ツアーといえば。
最後は来日ツアー・カセットです。

テキサス州オースチンから3人組ポスト・パンク・バンド、Spray Paintが来日します!

去年ゴナー・フェストにて実際にライヴを観てきた、Episode SoundsのBISCO氏が
自ら招聘し、日本各地のパンク・バンドがライヴをサポートします。
音源の流通が国内にあまりないので、今回編集盤カセットがリリースされました。
不安定に揺れ動く2本のギターと、たたみかけるドラム、
最近は同じくGoner Festにも参加した女子4人組Notsをはじめ、
こういうサウンドのバンドがいい動きをみせているので、生で観るにはいいチャンス!
ベースレスのトリオ、ということで、多くのギター好きロック・ファンにもおすすめ。



もちろん中古レコード、CD、本も続々入荷中!
お店はこちらから→ CLASSICS RECORDS




0 件のコメント:

コメントを投稿