2014-09-08

ハロー フロム 本八幡その②

毎回本八幡の素敵なお店や人を紹介するブログの第2回目です!
今回は避けては通れないかなり頻繁にお世話になっている呑み屋さん

そう『づめかん』です!

本八幡に来て1年位たったある日
奥さんが「ちょっと気になる呑み屋がある」なんて言い出すもんですから
からかいついでに行く事に。

おすすめのメニューは100円から
発泡酒ですがジョッキは260円

安居酒屋好きとしては血が騒ぎます!

そしてはじめてお伺いしたいんしょうは

まるでボクシングジムの様。

これもあくまでもおいらの個人的な印象でしかないのですが
プライスの安さを追求するあまり
快適さとかそういうのはどこかに捨てて来てしまったような店作り


ざっとこんな感じです。
わかる人には伝わるし、駄目な人のは駄目な(笑)そんな店です。
しかもチェーン展開していて本八幡〜船橋付近に10店舗くらいあり最近では
(オイラのではなく)有名な食ブログに取り上げられるほど!

串焼き(1本100円3本だと250円)厚揚げ、枝豆(160円)冷ややっこ(100円)などの定番メニューと別にオススメメニューがあり

写真は先日オススメメニューのひとつアゲだし豆腐(100円)
基本100円(税別)最高でも300円!
なんではじめからここにこなかった俺たち!
懺悔の日々がつづきました。

本気でメチャクチャのんでも4000円!(生12杯その他諸々)
ほかいけねーよ・・・・

そんな素敵な呑み屋さんのある街
本八幡大好きです!
(H)

0 件のコメント:

コメントを投稿