2014-08-01

TEASI

TEASI Web Site
↑TEASIの4thアルバム「Unreleased Live Tracks」
本日8月1日よりフリー・ダウンロードできます。




ブログをここに書く時はいつも、うまく書けるかどうか不安だ。



わたしは10年くらい前から、うつをわずらっている。
はっきり言ってうつなのかどうなのか、自分にもよくわからない。
そんなこと、どうやって決めるというのだろう。
あるときはベッドにもぐり込んで、
ティッシュペーパーの山に埋もれながら、
少しずつうごいている、天井の模様ばかり見つめていた。
いちにち24時間ずっと、自分のことを責め続けていた。
音楽さえも長い間、聴く気にもならず、
ただ毎日が過ぎていくのを、じっとじっと、耐えていたのだ。
あのころのわたしは、どうやってこころを支えていたのだろう。
CD屋さんをやめてから数年間の音楽の知識も記憶もすっぽり、抜け落ちている、
最近それにやっと気がついた。

それでも時間は過ぎてゆき、
いままでの飢えた耳を埋め尽くしたい欲望にかられて、
自分のからだを自分の腕で支えるようにして、ライヴに行くようになった。
ほんの4、5年前のことだ。
タラ・ジェーン・オニールをはじめて観たのもこのころ。
ライヴ会場で会うSweet Dreamsの福田さんと松井さんはいつも、一緒にいて、
なんだか兄弟みたいだった。
わたしはなんにも知らないので、
松井さんはてっきり、絵を描くひとだと思っていた。
何回かあいさつした後も、ずっとそう思っていた。

あの、天井を見つめていたころに、
TEASIの音楽を聴くチャンスがあったなら、
わたしは、どうなっていたかな、ときょう思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿