2013-09-18

9/17 new in

台風一過、秋空到来!
そして食欲、芸術の秋に、おすすめの音楽と文学を。
今週の新着アイテムをご紹介。
 Fairground Attraction / The First Of A Million Kisses (LP)
当店定番アルバム再入荷です!
これこそ、どんな季節の、どんな時間に、
誰といっしょに聴いても素敵な時間がすごせるはず。

 Shonen Knife / Get The Wow (12inch)
新作も出る?とウワサのShonen Knife!
CMで使われたタイトル曲ほか、全4曲。
思わず踊ってしまうかわいさ、かっこよさ!

V.A. / Blow-Up (国内盤CD)
これは懐かしいですねー、Cruel Recordsの001番。
ブリッジ、ヴィーナス・ペーター、カヒミカリィも参加のオムニバス。

Silver Sun / Golden Skin (7inch)
こちらもひさびさに新作をリリースする、Silver Sun。
笑ってしまうくらい痛快な、ポップ・チューン!
名デビュー作からのシングル。

The Shapes / Blast Off (7inch)
かのGood Vibrationレコーズからリリース、
The Shapesの2ndシングル!
A、B面ともにクオリティー高いパンク・チューンです。

The Pearlfishers / The Young Picnickers (CD)
「We ♡ Great Glasgow Sounds!」コーナーにも追加しています。
すでに1枚出していますが、
現在BMXバンディッツのメンバーとして活動する、
David Scottのバンドの2ndアルバム。おすすめ!


既にCDが入荷していますが、Scud Mountain Boysの新作、
「Do You Love The Sun」のレコードも入荷しました!
送料が予定よりもかかってしまい、お値段少々高めですが、
ファンのかたにはぜひぜひ持っておいてほしいなあ!(個人的な意見ですが)

Pernice Brothers / Yours, Mine & Ours (CD)
そして、過去のアルバムで1番キラキラしてるんじゃないか、
と思っている、パーニス・ブラザーズの2003年のアルバム!

国内盤の新作も入荷です。
三富栄治 / ひかりのたび (国内盤CD新譜)
チャイルディスクから旧作をリリースしていた孤高のギタリスト、
三富栄治さんの新作はSweet Dreams Pressより。
今作ではバンド編成という新たな音づくりにチャレンジ。
ジャケットのような美しさと、なつかしさを響かせる名作です。
当店では、特典としてライヴを収録したCD-Rがつきます。
わたしも以前、「はるでら」で彼のライヴを観ましたが、
とろけていくような、ギターの音色が本当に素晴らしい。ぜひ!

さて、ここでお知らせです。
いつも新作を取り扱いさせていただいている、Sweet Dreams Pressさん、
以前発表があったのでご存知の方もいるかもしれませんが、
アマゾンから撤退されることとなりました。
小さいレーベルにとって、これはとても大変な決断。
いつも素敵なライヴを催してくれたり、素晴らしい作品を届けてくれる、
福田さんにも恩返しがしたい、応援したい...
ということで、今月から少しずつ旧作も取り扱うことになりました!
とはいえ畳三畳(のつもり)の当店、出来ることは小さい。
本当に多くのひとたちに聴いて欲しい、いい作品ばかりですので、
ライヴ会場で、お近くのお店でも手にとってみて下さいね。
今月はまずこの2作品が入荷しています。
Jad Fair & Tenniscoats / Enjoy Your Life (国内盤CD)
今年のノーマン・ブレイクとのツアーでも、夢の再共演!
今回もレコーディングを行ったということでとっても楽しみ。
今作も2日間でレコーディングされています。


Tara Jane O'Neil & 二階堂和美 / タラとニカ(国内盤CD)
祝ジブリ主題歌決定!のニカさんとタラの即興音楽集。
過去2回のタラの来日での交流が生んだ画期的アルバムです!

秋の読書にいかがですか?古本も入荷してます。
ジャック・ケルアック/パリの悟り
「オン・ザ・ロード」映画化記念!
AFTER HOURS 1999年3-4月号
「星」アルバムのページがとってもおすすめ!

などなど今週も盛りだくさんです。
いいものだけ出しています。
お店はこちら→ Classics Records




0 件のコメント:

コメントを投稿