2013-08-27

TEENGENERATE について書く

あれからすでに1ヶ月近く過ぎようとしている。
本当はすぐにでも書き綴るべきだった気もするんだけど
なかなか書けなかった、書ける訳がなかったな。

************************

93年まあ紆余曲折あって
ぼくは関内のDUにいた。
「君ならきっと好きなレコードがあるんだ」と
友達に紹介されたレコ屋の店員さんに紹介された1枚のレコード
それが『TEENGENERATE/GET ME BACK』

これしかない。

今まで聴いて来たどのパンクロックとも違う
疾走感、音質なによりも熱を感じた。

そう思い、そのバンドやその周辺のバンドの活動に注目しつづけた
が、本当の意味でそのうねりを捉えていた訳ではないのか
いつでも観れるとでも思っていたのか
ライブに足を運ぶのはだいぶ後の話になる。

そうこうしている内にあのバンドは活動を休止する事に。
実は何度か以前にも再結成のステージを見る機会があった。
が。
**********************

飽きっぽい自分がこれまでにあきらめなかった
ほんの少しの事のひとつに「パンク」がある。

そして「TEENGENERATE」のファンである事。

***********************

8月3日 ROCK市ROCK座にて再結成

COZYにて同じステージにたったスティーブが勝手にはじめたという
あの前説。
おれは完全に支持する。

いままで勝手にいだいていた後ろめたさは
あの日いらい感じなくなった。

そう多分「生まれかわった」んだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿