2013-08-11

8/10 new in

お盆休みのかた、そんなこと関係なくお仕事のかた、
暑い中お疲れさまです!
お休み、お仕事の息抜き時間にでもご覧下さい。
今週の新着アイテムです。


Dexy's Midnight Runners / Geno (LP)
我らがリーダー、ケヴィン・ローランド率いる
Dexy'sの初期シングル集。
このバンドのホントのかっこよさがジーンとしみる1枚!


V.A. / The Sound Of Leamington Spa Vol.1 (LP)
ネオ・アコの「裏」といいつつも豪華コンピ盤!
The Hepburns始め、プー・スティックス、The Man From Delmonte、
再発LPも好評のEast Villageの前身、Episode 4も収録!



 The Trash Can Sinatras / Cake (LP)
オールタイム・フェイバリット・バンド、
Trash Can Sinatrasの輝く1stアルバム。
この揺らめき感、キラキラ感、隠れたパンク感、すべてが最高。


Suzanne Vega / Solitude Standing (LP)
フジロックでのパフォーマンスを観れた方、うらやましい!
彼女の2ndアルバムは、シンプルですが、
名曲「ルカ」「トムズ・ダイナー」両方収録の名作。


 The Gangsters. / The Gangsters. (LP)
1979!英国産パワー・ポップの名盤が入荷!
ドコドコ・ドラム、よろけベース、
このやぼったさが逆にくせになりそう!


 N.M.E. 2007年9/15号
ひさびさに新作も出る、Babyshambles特集号。
オマケで非売品7インチがついてますよ!おすすめ。
 Mojave 3 / In Love With A View (7inch)
Slowdiveのニールによるバンド、Mojave 3。
Slowdiveも好きですが、
アコースティックな音づくりをしている、このバンドも素晴らしい。


ここから、少しだけ長くなります。初めて海外へ新譜を注文してみました。
 Scud Mountain Boys / Do You Love The Sun (NewCD)
パーニス・ブラザーズ、ノーマン・ブレイクとのThe New Mendicansで活動中
ジョー・パーニス率いるScud Mountain Boysの新作!
やっと、やっと!入ってきました!よかったー。
海外に注文をすることもあるんですが、
これほど音沙汰がないことも初めてで、
ブログで「入荷します!」などと、宣伝してしまったので
余計に焦っていましたが、そりゃあ入ってきますよね!
7月9日発売のアルバムがこんなに遅くなったわけは、
レーベルにプレ・オーダーした人にだけに付く、
ボーナスCD-Rを作成中に、プレス機械が壊れちゃったから。
(90年代から使っている年季の入ったマシーンだそう)
それがまた、7月4日の祝日だったそうで、
レーベルのスタッフが悪戦苦闘して休み返上でつくったこれ↓ 在庫終了しました!
ひとつひとつ、コピーして、切って、スタンプ押してあります。
未発表3曲収録です。泣けてきます。
先着ですが、ぜひ彼らのビッグ・ファンのかたに聴いて欲しい!
わたくしアルバムもまだ聴けてないのですが、
16年振りの!まさかの!新作!この曲↓なんてホント素敵。
と、今週も盛りだくさんです。
ぜひぜひご覧下さいね!お店はこちら→ Classics Records
なお、8月20日(火)21日(水)の2日間は
すべての業務をお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿